人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樫の古材から木コロへ

樫の古材から木コロへ_d0217710_00090598.jpg
樫の古材を削る
ただただ削る
樫の古材から木コロへ_d0217710_00162983.jpg
小刀だけでゆっくりと
ただただ削る
滋賀マキノからやってきた樫の古材
堅く詰まっている木
樹齢はどのくらいなんだろう?
そして材になり何年眠っていただろう..
そんな堅い樫を削るのもまた愉し

樫の古材から木コロへ_d0217710_00165258.jpg
そして木コロに
樫の古材から木コロへ_d0217710_00170543.jpg

Commented by sinamon at 2018-04-01 16:18 x
初めまして、コメントさせていただきます、
問い合わせなんですが、
教室に参加をしたいのですが、静岡のみでの開催でしょうか?
宜しくお願い致します。9879
Commented by fukumuku-s at 2018-04-03 10:55
> sinamonさん
初めまして、コメントありがとうございます。
教室ですが、特に静岡のみということでは無いですが、今のところは自宅や
牧之原市(静岡)で行っています。
お声が掛かれば、出張もしていますので、場所によってはその他の地域でも
開催出来ると思います。
あと、定期的に行う教室なのか、木削り体験WSなのかということによっても
変わるかもしれませんが...
詳しい内容などのメールの方がお伝えしやすいと思いますので、もしご興味があるようでしたら、下記アドレスにメールを頂ければと思います。
fukumuku.s@gmail.com
参考までに、どちらの地域か、お教え頂ければ、可能性を考えてみます。
よろしくお願い致します。
by fukumuku-s | 2018-03-17 00:21 | 木コロ・木たまご・木玉たち | Comments(2)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s