人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木陰で削ろうWS〜寿梅園〜

木陰で削ろうWS〜寿梅園〜_d0217710_17121023.gif
日曜日、寿梅園さんで木削りのWS

僕と私のカトラリーづくり『木陰で削ろう!』

時折晴れ間も見え、心地いい1日でした!
木陰で削ろうWS〜寿梅園〜_d0217710_17122766.gif
みなさん思い思いに、ゆっくりとひと削り..ひと削り

手を休め、お話したり...また削ったり

初めて小刀を持つ2年生の女の子から小学○○年生(笑)の大人たちまで!

好きな場所で好きなように木削りを愉しみました
木陰で削ろうWS〜寿梅園〜_d0217710_17124094.gif
そして出来上がった、梅や桜のちびフォーク&へらスプーン

みなさん小刀だけで削り上げました!
(※紙やすりは使用していません)

最後にクルミオイルを塗って仕上げ

早速美味しいデザートを頂きました

自分で作った木削りカトラリーで食べるデザートは格別です!
木陰で削ろうWS〜寿梅園〜_d0217710_17125540.gif
そして子供達は木のあそびものタイム!

※寿梅園さんのblogでもWSの様子がUPされていますよ〜→こちらへ

参加して頂いたみなさん、寿梅園さんありがとうございました!

また楽しいことができれば...と(笑)

お楽しみに!

by fukumuku-s | 2015-09-28 17:40 | けずる work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s