人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びく石わっくわく祭り

びく石わっくわく祭り_d0217710_12132798.gif
            『びく石わっくわく祭り』に参加してきました。

            ハンモックを吊り遊び場テントを張りました。

            ゆったりと心地良い空間です。

びく石わっくわく祭り_d0217710_12135049.gif
            その前に小さなお店を出店。

            彼女達も出店者さんだったんですが朝一番に屋久杉の木みがきセットを
            購入してくれてお店をやりながら一日中磨いていました。
            何度も何度も僕のチェックを受けながら本当に丁寧に仕上げていました。
            最高の磨き上がりでしたよ!(写真を撮っておけばよかった...)
            またどこかで会えたら見せて下さいね〜

びく石わっくわく祭り_d0217710_12141017.gif
            今回もオリジナルのヘアゴムのオーダーを頂きました。
            (両サイド四角木玉:樹齢500年静岡天然杉/中央:けやき)

            前回のHerb Barnさんでのイベント中に依頼で作った
            オリジナルヘアゴムの記事を見て気になったようで
            わざわざオーダーをしに来てくれました。

            ありがとうございます。

            いろいろお話をしながら木を選び作業を進めていきます。

            コロっとした素朴なヘアゴムになりました。

びく石わっくわく祭り_d0217710_12143268.gif
            そしてこちらも前回のHerb Barnさんでのイベントで
            木玉ヘアゴム(紙ヤスリ付き木みがきセットにして)を購入して
            くれたお友達が『磨けたよ〜』と見せに来てくれました。
            (写真木玉:樹齢300年天然杉)

            すごく丁寧に磨いてあり、ぽっこりとかわいらしい。
     
            見せて頂きありがとうございます。(ピントが甘くてごめんなさい)

            今回もいろいろな出会いがあり本当に楽しかった。
            次回は秋にあるみたいなのでまた参加出来ればと思います。

            さあ、またゆっくりと木を削ろう。
Commented at 2011-05-10 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukumuku-s | 2011-05-09 13:38 | イベント&個展 | Comments(1)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s