<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

けずる・けずる・けずる

d0217710_20484644.jpg
けずる・けずる・けずる
木コロを削る
小刀だけで、削る削る
ま〜るい気持ちで削るのだ

ただただ削ることが
ただただ愉しい
(クリ/トチ/ホウ)

[PR]
by fukumuku-s | 2017-05-29 21:04 | 木コロ・木たまご・木玉たち | Comments(0)

『さがらものづくり探検隊』にて

d0217710_21270455.jpg
『さがらものづくり探検隊 vol.1』が開催されました!
木のこ&木のおうちストラップorネックレス
5歳の男の子から大人まで
沢山の方が、小刀で木を削るものづくりを体験して頂けました
d0217710_21273791.jpg
d0217710_21283195.jpg
d0217710_21285653.jpg
d0217710_21291331.jpg
d0217710_21295058.jpg
d0217710_21301527.jpg
d0217710_21302885.jpg
はじめて小刀を持つ子供たち
それを見守るお父さん&お母さん
ワクワク..ドキドキの時間
完成して誇らしげな顔、安堵と嬉しさの入り混じった顔
どちらもいい表情です!

みんな違って、それぞれの個性がある
なんともかわいい木のこ&木のおうちになりましたね
(みなさんの作品をご紹介出来なくてゴメンなさ〜い)

今回は、木削りにハマり2日間とも体験された方も!
嬉しいですね〜
d0217710_21310316.jpg
そして『木のあそびもの』コーナーでも
小さなお子さんから、大人の方まで楽しいんでくれました!
d0217710_21312031.jpg
d0217710_21314162.jpg
d0217710_21315301.jpg
d0217710_21323065.jpg
あっという間の2日間
他の体験コーナーでもみなさんの楽しそう笑顔で溢れていましたよ
なんだか忙して、写真を撮るのを忘れていました...

みなさんありがとうございました
これからも、もっともっと
小刀のある暮らし、あったかたのしい遊びの世界を
お届けできるように
ゆっくりとたのしくとことんやっていきま〜す!

[PR]
by fukumuku-s | 2017-05-15 21:47 | イベント&個展 | Comments(0)

さがらものづくり探検隊

d0217710_20121643.jpg
ものづくりイベントのご案内です
ーさがら ものづくり探検隊  Vol.1ー
〜手でつくる・心でつくる 牧之原市発信クラフトフェス〜
日時 2017年 5月13日(土)14日(日)11:00〜18:00
場所 ラック コミュニティ プラザ(牧之原市波津3-9 ミルキーウェイ内ジャンボエンチョー横)

5組の工房が集まる2日間限りのファクトリーユニットパーティです!
fukumuku は、小刀でつくる『木のこ&木のおうちストラップ』づくり
そして『木のあそびもの』コーナーもopenしますよ〜!

木削り&木のあそびもの体験、いかがですか!
d0217710_20133615.jpg
d0217710_19551793.jpg
d0217710_19553555.jpg

[PR]
by fukumuku-s | 2017-05-09 20:25 | イベント&個展 | Comments(0)

『うさら〜ぞ〜』木のどうぶつ指人形

d0217710_18320139.jpg
手彫りの木のどうぶつ指人形シリーズ
『うさら〜ぞ〜』(wood finger puppet:ホウ&クス)
d0217710_18325883.jpg
こんな木の塊から
小刀と彫刻刀で削り上げました
d0217710_18331629.jpg
d0217710_18334703.jpg
d0217710_18342066.jpg
ライオン父さん、ゾウ母さん
そして生まれた『うさら〜ぞ〜』...んっ!?
うさぎはどこから来たんだろう...
まあ、いいっか〜(笑)

積んで遊べる指人形たち
d0217710_18344589.jpg
ぷりっケツもまた可愛い
d0217710_18345954.jpg
今日も、ゆっくり愉しく、木を削ってます(笑)
こんどはどんなどうぶつ削ろっかな〜

[PR]
by fukumuku-s | 2017-05-01 18:49 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)