<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうぶつ削ってま〜す!

個展に向けてどうぶつ指人形増殖中〜♪
d0217710_2028313.jpg
d0217710_20284717.jpg
いよいよ今週末は個展です。
木削り作家 ふくいせいじ
〜木削り&あそび展〜
みて・ふれて・たのしむ
木削りから生まれる
木のあそびもの暮らしのもの

※スペシャルopen!『フクムクあそびcafe』もやります!
2016.5.28(土)29(日) open10:00~17:00
jyubaien(寿梅園)cafeサンキューにて

無農薬青梅のもぎとり体験&販売もありますよ!
d0217710_20322586.jpg
d0217710_2031036.jpg
d0217710_20311978.jpg

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-25 20:39 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

ケロッケロッケロ〜♪

d0217710_22145598.jpg
庭で木削り〜ケロッケロッケロ〜♪

遊べる木彫りシリーズ『くるりんケロ』
(ヤマザクラ)

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-20 22:18 | 木のあそびもの | Comments(0)

お祝いセット

d0217710_18293784.jpg
彫刻刀と小刀で
ただただ彫る、ただただ削る
ずっと手に持ちながら削る
ぷっくりで手に触れて心地いものを

出産のお祝いとして...
d0217710_18295698.jpg
d0217710_18301129.jpg
刃物だけで仕上げました(※紙やすりなどは使用していません)

カトラリーセット:山桜/くるみオイル仕上げ
ヘアゴム&名札:山桜枝/くるみオイル仕上げ

たくさん使って、どんどん育っていきますように
ありがとうございました!

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-13 18:39 | 木削りカトラリー | Comments(0)

森の家での木削りWS

d0217710_2161286.jpg
お母さんと5歳の女の子
親子で向き合いながらの木削り♪

静岡県立森林公園 森の家さんでの木削りWSの様子です
d0217710_2173484.jpg
自分が気になる木と出会うところからはじまる

みなさん真剣ですね
d0217710_2174944.jpg
ひと削り、ひと削り...ゆっくりと
木の声を聞きながら、木を削る(7歳の女の子)

黙々と削ったり、お話したり
子供達はちょっと遊んだり
あっという間に時間が過ぎていきます...
d0217710_2181061.jpg
ニコちゃんマークを入れる♪
d0217710_2182845.jpg
くるみオイルを塗って完成です!
特別参加、5歳の女の子作、へらスプーン
d0217710_2184826.jpg
それぞれ好きなように自分で名前を入れました
d0217710_219367.jpg
(8歳の男の子&お母さん)
d0217710_2191743.jpg
(お父さん&お母さん&姉妹(7歳、5歳)

みなさんそれぞれが木と向き合い、感じながらの2時間
あっという間でした

大人も、子供達も、みんな満足気♪
そして、出来上がったカトラリーを持ってレストランに移動
みんなで自分の作ったカトラリーを使って美味しいランチ&デザートを頂きました!

自分で作ったカトラリーで食べる、最高な気分ですね♪

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。

そして、来月も森の家さんでWSがありますよ!
6月26日(日)
〜フクムクさんと森で木を削ろう〜
『暮らしの小さな道具づくり』ちびフォークorへらスプーン
詳細及びお問い合わせは、こちらへ→森林公園 森の家

小刀のある暮らし、自分でつくる暮らしがもっともっと広がればいいですね!

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-08 21:51 | けずる work shop | Comments(0)

個展のお知らせ

個展をやります!
木削り作家 ふくいせいじ
〜木削り&あそび展〜
みて・ふれて・たのしむ
木削りから生まれる
木のあそびもの暮らしのもの
2016.5.28(土)29(日) open10:00~17:00
jyubaien(寿梅園)cafeサンキューにて
d0217710_210335.jpg

d0217710_2114370.jpg
今回は特別企画として
フクムクの『あそびcafe』を開催します!
◎『木のあそびもの』あそびコーナーあり
◎手作りおやつ(甘夏チョコピール)&ドリンク
◎あそびゲーム付き(成功したら割引しちゃいます♪)

そして、同時開催として寿梅園さんでは
無農薬栽培の青梅もぎとり体験&販売も行われます。
小さなお子さんの手が届く木もありますよ!
(※28.29(土.日)9:00〜17:00/予約不要、雨天中止)
無農薬青梅のもぎとり体験をして、観て、触れて、遊んで
ちょっと一息、おやつ&ドリンク

こんな感じで、子供も大人も、親子で一緒に楽しんでもらえるような
2日間になったらいいなと思っています!

この季節、梅の樹の下で、のんびり過ごすだけでも最高ですよ〜!
d0217710_2049273.jpg
d0217710_20495034.jpg
d0217710_2050742.jpg
寿梅園さんでは他にもいろいろ素敵なイベントが開催されていますよ!
詳しくは、寿梅園さんのblogをご覧ください!→こちろをクリック!

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-01 21:27 | イベント&個展 | Comments(2)