<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かたい木

d0217710_19491797.gif
             イノシシを削った

             ナイフでゆっくりと...かたい木を削った

             柔らかな気持ちで削ったら...木が柔らかくなった

             (イノシシ指人形:ケヤキ)
[PR]
by fukumuku-s | 2012-12-25 19:59 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

ナイフと彫刻刀で

d0217710_23373962.gif
             ゆっくりと木を削った

             ナイフと彫刻刀で...(ヤマザクラ)
d0217710_23383978.gif
             木削りカトラリーたち
[PR]
by fukumuku-s | 2012-12-19 23:43 | ゆっくりと木を削る | Comments(0)

木のあそびもので遊ぼう〜石畳茶屋meguri〜

d0217710_201628.gif
           金谷にある石畳茶屋meguriさんで行われた

           木のあそびもので遊ぼう!の様子です。

           子供も大人もみなさん自由に遊んでくれました。
d0217710_2015354.gif


d0217710_2015150.gif
           参加されたみなさん本当にありがとうございました。

           嬉しい事に石畳茶屋meguriさんにて定期的に開催出来そうです。

           みなさんにもっともっと楽しんで頂けるように...

           ゆっくりと木を削ろう!
[PR]
by fukumuku-s | 2012-12-17 20:16 | あそぶ work shop | Comments(2)

『木のあそびもの』で遊ぼう!

d0217710_10274664.gif
           〜イベントのお知らせ〜
          『木のあそびもので遊ぼう!』
          ◎あそびをみつけれるかな!?あそびをつくれるかな!?

          『木のあそび屋』フクムクが贈る、あそびの世界!
          子供も大人も自分だけの遊びをみつけて、つくって下さい。

          ◎プレゼントもあるよ!
           まだ誰もみつけてない遊び方をみつけたり...
           新しい遊びをつくった(作る・創る)方や、
           ゲームに挑戦してクリア出来た方には!
           プレゼント!を差し上げま〜す。(フクムクをうならせてね!)
          ※みなさん(大人も子供も)楽しみながら挑戦してみて下さい。

          ●木のあそびものとは
          最近の玩具は、刺激的なものや、知育的(教育)なものばかりです。
             遊びとは、遊ぶとは..もっと自由に自分でつくる(作る・創る)ものです。
             便利で親切な玩具よりも石ころや貝殻のような不親切なもので遊ぶ方が良いんです。
             『木のあそびもの』は地元静岡の木(川根本町、島田、天竜など)から生まれました。
             ひとつひとつ手仕事でゆっくりと制作したものです。
             握りつづけ...触りながら..生まれたすべてフクムクオリジナルです。

    
          ◎日時:12月16日(日) 10:00〜15:00くらいまで
          ◎場所:石畳茶屋meguri(静岡県島田市金谷坂町2482-1)
          ※meguriさんのHPは→こちらへ
          ◎時間:30分間
          ◎参加費:こども200円 大人300円 (※乳児無料)
          (親子ペアで500円となります)
          ※お子様だけの参加は出来ません。必ず保護者の方とご一緒に参加して下さい。
          ◎問合せ先:フクムク  ☎0548-52-3730

d0217710_1028345.gif
          子供も大人も同じ木のあそびもので楽しめます。
          自由に遊んだり...ゲームをしたり...
d0217710_102875.gif
          さあ、どんな遊びが生まれて...何を感じるのか!?

          子供も大人も!親子で!カップルで!※もちろんお一人様での参加もOK!

          フクムクだけの『木のあそびもの』是非お楽しみ下さい。
[PR]
by fukumuku-s | 2012-12-11 12:25 | あそぶ work shop | Comments(0)

木のヘアゴム

d0217710_2014254.gif


d0217710_20143011.gif
           いろんなかお...みんなちがう

           木削りのヘアゴム
           (山桜/カイズカイブキ/ケヤキ/樹齢300〜500年天然杉など)
[PR]
by fukumuku-s | 2012-12-04 20:19 | 木削り小物 | Comments(2)