カテゴリ:イベント&個展( 56 )

FORMSさん『手づくり市』〜1日目〜

d0217710_18514640.gif
            ゆっくりとした心地良い時間から始まりました。

d0217710_1852436.gif
            お母さん達とお話している間...お子さんがテントで...

d0217710_18522168.gif
            何をするのかな...    んっ!?

d0217710_18524627.gif
            『出来たよ〜!』と少年(おぉ〜!)

d0217710_1853958.gif
            一息つくふたり。

            本日もいろいろな方とお話出来て楽しかったです。

            (出張あそび屋のお話も出来て、また一歩前に進めたかな...)
     
d0217710_18533266.gif
            また明日もがんばろうブー...     
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-21 19:17 | イベント&個展 | Comments(0)

FORMSさんの『手づくり市』

d0217710_8492183.gif
            急なお話ですが...
            先週の『びく石わっくわく祭り』でお誘いを受け
            5/21・22(土・日)に島田市にあるインテリアSHOP
            FORMSさんの『手づくり市』に出店させて頂くことに。

            今週末です。お近くの方は覗いてみて下さい。

             fukumukuは、木のアクセサリーや木みがきセット販売
            木のカトラリー&木のおもちゃなどの展示など..
            (すいません。注文制作でいっぱいいっぱいなので...)

            あとスペースによっては、テントにてプレイルームも...

            こんな感じで、いつものように小さな小さなお店です。

            ※FORMSさんのHPは→こちらへ
            ※FORMSさんのブログは→こちらへ

            でもその前にもうひとつイベントが...19日(木)に
            牧之原市の子育て支援センターさざんかにて
            出張『木のおもちゃで遊ぼう!』が行なわれます。

            さあ最後の追い込み作業!
            ゆっくりと木を削ろう。

            みなさんにお会い出来るの楽しみにしています。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-17 09:18 | イベント&個展 | Comments(0)

びく石わっくわく祭り

d0217710_12132798.gif
            『びく石わっくわく祭り』に参加してきました。

            ハンモックを吊り遊び場テントを張りました。

            ゆったりと心地良い空間です。

d0217710_12135049.gif
            その前に小さなお店を出店。

            彼女達も出店者さんだったんですが朝一番に屋久杉の木みがきセットを
            購入してくれてお店をやりながら一日中磨いていました。
            何度も何度も僕のチェックを受けながら本当に丁寧に仕上げていました。
            最高の磨き上がりでしたよ!(写真を撮っておけばよかった...)
            またどこかで会えたら見せて下さいね〜

d0217710_12141017.gif
            今回もオリジナルのヘアゴムのオーダーを頂きました。
            (両サイド四角木玉:樹齢500年静岡天然杉/中央:けやき)

            前回のHerb Barnさんでのイベント中に依頼で作った
            オリジナルヘアゴムの記事を見て気になったようで
            わざわざオーダーをしに来てくれました。

            ありがとうございます。

            いろいろお話をしながら木を選び作業を進めていきます。

            コロっとした素朴なヘアゴムになりました。

d0217710_12143268.gif
            そしてこちらも前回のHerb Barnさんでのイベントで
            木玉ヘアゴム(紙ヤスリ付き木みがきセットにして)を購入して
            くれたお友達が『磨けたよ〜』と見せに来てくれました。
            (写真木玉:樹齢300年天然杉)

            すごく丁寧に磨いてあり、ぽっこりとかわいらしい。
     
            見せて頂きありがとうございます。(ピントが甘くてごめんなさい)

            今回もいろいろな出会いがあり本当に楽しかった。
            次回は秋にあるみたいなのでまた参加出来ればと思います。

            さあ、またゆっくりと木を削ろう。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-09 13:38 | イベント&個展 | Comments(1)

Herb Barn Happy 5 days〜4日目&5日目〜

d0217710_14538100.gif
            テントで遊ぶお子さんとお話。

d0217710_145585.gif
            お出迎えする動物達。(指人形)

d0217710_146257.gif
            本日はハンモックを吊りました。子供4人で楽しそう!

d0217710_146455.gif
            またまた子供達が店番を始めました。
            すっかりその気の3人。

d0217710_147665.gif
            木玉選びに真剣なお客さん。(30分以上悩んでいたかな!?)
            最後は素敵な笑顔で帰って行きました。(良かった良かった)

            5日間ゆっくりとのんびりととても心地良い時間でした。

            Herb Barnのみなさん、出会えたみなさんに感謝です。

            ありがとうございました。
     
            さてさて明後日5/8もイベントです。
            藤枝で『びく石わっくわく祭り』に出店予定。

            どんな出会いが待っているのか楽しみ楽しみ。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-06 23:30 | イベント&個展 | Comments(0)

Herb Barn Happy 5 days〜3日目〜

d0217710_22221514.gif
            本日オリジナルのヘアゴムのオーダーを頂きました。
            いろいろお話をしながらその場で作っちゃいました。
            (両サイド木玉:樹齢500年天然杉/中央:けやき)

            なかなか楽しい時間です。ありがとうございました。

d0217710_22225072.gif
            そして本日の出店の様子。

d0217710_22231546.gif
            テントにて木のおもちゃのプレイルームです。 

            昨日も今日も素敵な出会いがありました。
            あと2日どんな出会いがあるのか楽しみです。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-03 22:41 | イベント&個展 | Comments(4)

Herb Barn Happy 5 days

本日よりHerb Barnさんで開催されているイベントに出店中です。
◎GW 5月1日〜5日 11:00〜15:00  Happy 5 days◎

木のおもちゃ&木のカトラリー展示と木みがきワークショップです。


d0217710_015087.gif
            木みがきの木玉たち

d0217710_0153660.gif
            木みがき中。(本日は雨だったので店内で)

d0217710_015597.gif
            こんどは子供達がお店屋さんごっこ

            明日からは天気も良さそう。外で木みがき出来るかな...

            どんな出会いがあるのか楽しみです。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-05-01 23:50 | イベント&個展 | Comments(0)