カテゴリ:どうぶつ削り(手彫り)( 28 )

手彫り指人形 ブタさん

d0217710_18282698.jpg
手彫りのどうぶつ指人形シリーズ
『ブタさん』(wood finger puppet:ケヤキ)
小刀と彫刻刀で削り上げました
d0217710_18284206.jpg
トントントントン♪
ちびブタさんたち(えんぴつ puppet:ヤマザクラetc)
子どもたちが遊んで、いい色になってます♪

もっともっと増やそう
キボリの森のどうぶつたちを増やそう♪

[PR]
by fukumuku-s | 2017-07-10 18:37 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

『うさら〜ぞ〜』木のどうぶつ指人形

d0217710_18320139.jpg
手彫りの木のどうぶつ指人形シリーズ
『うさら〜ぞ〜』(wood finger puppet:ホウ&クス)
d0217710_18325883.jpg
こんな木の塊から
小刀と彫刻刀で削り上げました
d0217710_18331629.jpg
d0217710_18334703.jpg
d0217710_18342066.jpg
ライオン父さん、ゾウ母さん
そして生まれた『うさら〜ぞ〜』...んっ!?
うさぎはどこから来たんだろう...
まあ、いいっか〜(笑)

積んで遊べる指人形たち
d0217710_18344589.jpg
ぷりっケツもまた可愛い
d0217710_18345954.jpg
今日も、ゆっくり愉しく、木を削ってます(笑)
こんどはどんなどうぶつ削ろっかな〜

[PR]
by fukumuku-s | 2017-05-01 18:49 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

手彫り指人形 カエルくん

d0217710_20231461.jpg
手彫りのどうぶつ指人形シリーズ
『カエルくん』(wood finger puppet:クス)
小刀と彫刻刀で削り上げました
d0217710_20232753.jpg
クリの木コロと一緒に
出産のお祝いとして旅立って行きました
親子で沢山遊んで下さいね〜

[PR]
by fukumuku-s | 2017-04-27 20:29 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

2017 明けましておめでとうございます

d0217710_10462977.jpg
明けましておめでとうございます
おさるさんからニワトリへ...
手彫りどうぶつfinger puppet&えんぴつpuppet

2017年もゆっくりとたのしく
木を削り、ものづくり、あそびづくり
本年も宜しくお願いいたします

[PR]
by fukumuku-s | 2017-01-01 10:56 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

どうぶつ削ってま〜す!

個展に向けてどうぶつ指人形増殖中〜♪
d0217710_2028313.jpg
d0217710_20284717.jpg
いよいよ今週末は個展です。
木削り作家 ふくいせいじ
〜木削り&あそび展〜
みて・ふれて・たのしむ
木削りから生まれる
木のあそびもの暮らしのもの

※スペシャルopen!『フクムクあそびcafe』もやります!
2016.5.28(土)29(日) open10:00~17:00
jyubaien(寿梅園)cafeサンキューにて

無農薬青梅のもぎとり体験&販売もありますよ!
d0217710_20322586.jpg
d0217710_2031036.jpg
d0217710_20311978.jpg

[PR]
by fukumuku-s | 2016-05-25 20:39 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

この木は何になるのかな...?

d0217710_20571692.gif
こんな四角い木を少しづつ(写真:下)

削っていくと...(写真:上)
d0217710_20573283.gif
お尻がプリッと

しっぽも生えて
d0217710_20574660.gif
ウホッ!て感じ
d0217710_20575975.gif
d0217710_20581115.gif
d0217710_20582341.gif
遊べる木彫りシリーズ!

ライオン指人形(finger puppet)

どうぶつ削りは本当に愉しい♪

今年は仲間が増えて行きそうです!

[PR]
by fukumuku-s | 2016-01-15 21:07 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

おめでとうでござるます

d0217710_20352114.gif
明けましておめでとうございます

だっこちゃん的な『おサルの指人形』を削りました
d0217710_20353762.gif
d0217710_20355178.gif
d0217710_2036510.gif
2016年、今年もゆっくりとたのしく

木削り、ものづくり、あそびづくり

どうぞ宜しく御願い致します

[PR]
by fukumuku-s | 2016-01-05 20:43 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

ゾウくん指人形

d0217710_2159243.gif
今日は、どうぶつ削り

クスの木のfinger puppet〜ぞう君〜
d0217710_21591656.gif
d0217710_21592921.gif
 くるんっと鼻も整い、いい感じ
d0217710_21594456.gif
どうぶつ削りは楽しい♪

[PR]
by fukumuku-s | 2015-10-08 22:07 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

できた!

d0217710_2262994.gif
ガァオ〜!?と

手彫りの『どんくさライオン』が生まれました!笑
d0217710_2264632.gif
やっぱりガァオ〜...というより『ウホッ♪』

お尻のぷっくり感もいい感じ

我ながらなかなか可愛い(どうみても百獣の王にはなれない!笑)
d0217710_227521.gif
『どんくさライオン』2ショット
(上:クス/下:トチ)

大変お待たせしちゃって申し訳ございませんでした!

かわいがってあげて下さい

さあ、次はどんな動物を削ろうかな〜

[PR]
by fukumuku-s | 2015-03-19 22:27 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)

どうなることやら...

d0217710_2114236.gif
この間削ったライオンくん(クス)の下に

更に大きな木のかたまりが...(トチ)

ん〜デカイ!普段は作らないこのサイズ

どうなることやら...
d0217710_21144453.gif
左手いっぱいのトチの木を小刀と小さな彫刻刀で削っていきます

お客さまが選んだトチの木ですが

なかなか堅い

なかなか先が見えてこない...
d0217710_2115047.gif
少し形が見えて来た

しかし、ここまでも随分時間がかかってしまった...
d0217710_21153276.gif
さあ顔も削って行こう!

少しづつですが、表情が出て来ました

庭で削ったり、部屋で削ったり、夜削ったり

削り出したところ、そこが工房

まだまだ木削りは続きます

[PR]
by fukumuku-s | 2015-03-13 21:41 | どうぶつ削り(手彫り) | Comments(0)