<< 子供たちの笑い声♪ こどもと遊んだ >>

木削りへらスプーンづくり

d0217710_18504164.jpg
今日の木削り教室は『へらスプーンづくり』
木と小刀を持つ自分
削ることを木に受け入れてもらえるように...
ひと削り、ひと削り..ゆっくりと木を削る
だんだん優しく削れるようになってきました

僕が削っているへらスプーンは、小刀&彫刻刀にて
ただただ削り、仕上まで
刃物だけで仕上げるから、木肌が潰れず
水に強く仕上げることが出来る
余分なコーティングの必要もなくなり
木のままの温かさがあるカトラリーになるんです

やっぱり木削りカトラリーはいい
(写真:左から/クルミ・クリ・ウメ・ヤマザクラ)

[PR]
by fukumuku-s | 2017-04-09 19:10 | けずる work shop | Comments(0)
<< 子供たちの笑い声♪ こどもと遊んだ >>