人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の家で木削りWS~その2

森の家で木削りWS~その2_d0217710_22224766.jpg
みなさん真剣に縁側で木削り

静岡県立森林公園 森の家さんで2回目の木削りWS
森の家で木削りWS~その2_d0217710_2223941.jpg
今回も、暮らしの小さな道具づくり
ちびフォークorへらスプーン
森の家で木削りWS~その2_d0217710_22232451.jpg
真剣に気になる木を選んでいます
森の家で木削りWS~その2_d0217710_22234237.jpg
ひと削り..ひと削り...
森の家で木削りWS~その2_d0217710_2224378.jpg
少しづつ..ゆっくりと
森の家で木削りWS~その2_d0217710_22241970.jpg
親子で同じ姿勢で...
森の家で木削りWS~その2_d0217710_2225363.jpg
自分の名前やマークを入れて
森の家で木削りWS~その2_d0217710_22252533.jpg
くるみオイルで仕上げます

ちょっとケガをしちゃったけど、がんばりました!
もちろんケガが無いことが一番良いですが
小さな頃に小さなケガをすることは時には大切な事です
大きくなった時に大きなケガをしないように...と僕は思うのです
森の家で木削りWS~その2_d0217710_22254410.jpg
親子でニッコリ!
森の家で木削りWS~その2_d0217710_222605.jpg
それぞれ良い表情していますね
2時間があっという間に過ぎていきました

小刀だけで木を削るという、とってもシンプルなものづくりを
年齢関係なく、愉しいんでいいただけたようで良かったです!
『小刀が欲しい!』とお子さんが言っていたり
『木削りを趣味として今後も続けたい』というお父さんも...

小刀のある暮らし、つくる暮らしがもっと広がる...嬉しいことです!
もっと続けていきたいものです

そして、早くも来月夏休み企画として
またまた森の家さんでWSがありますよ!
7月31日(日)13:30〜15:30
親子で木を削ろう!
『木のこのお家ストラップづくり』を開催予定です!

詳細及びお問い合わせは、こちらへ→森林公園 森の家

次回は木を削り楽しいものをつくりますよ〜!


by fukumuku-s | 2016-06-27 22:58 | けずる work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s