<< どうぶつたちがお出迎え♪ 〜個展のお知らせ〜 >>

保育園で遊びました♪

d0217710_2224981.gif
浜松市の保育園『和敬愛育園』さんで
出張『木のあそびもので遊ぼう』です
さあ、好きなように遊ぼう!
d0217710_22242583.gif
d0217710_22243750.gif
d0217710_2224538.gif
すっかり木のあそびものに慣れた子供達は

それぞれ好きなように遊んでくれています
『フクムクさん!あれは?』
『あっ!ライオンがいる〜!!』
『フクムクさん!こんどあれつくって!』
『こんなのつくって〜!』とリクエストまで出始めました(笑)

確かに今年長の子たちは、4年ぐらい遊んでくれれるんだな〜
ん〜もっともっと楽しいあそびものを増やそう!

そして、園長先生から嬉しいご依頼が!
年長の子たちに、木削りを教えて欲しいとのこと
ちょっと大変だけど、小さい時に刃物を持つこと
ケガをするかもしれないけど(小さなケガをすることも含めて経験)
自分でえんぴつを削れたり、ものを作れたり
とても大切経験です
楽しみですね

[PR]
by fukumuku-s | 2015-09-02 22:48 | あそぶ work shop | Comments(0)
<< どうぶつたちがお出迎え♪ 〜個展のお知らせ〜 >>