<< 削っていたら ふたつのスプーン >>

親子で『木のあそびもの』で遊ぼう!〜想庫〜

d0217710_22553792.gif
浜松市の想庫さんで、親子で『木のあそびもの』で遊ぼう!を開催して来ました

参加されたお子さんは、1歳〜中学3年生までと幅広く、そしてお父さんもお母さんも

このフクムクの木のあそびものは、どんな年齢の人でも遊べるのが良いところ
d0217710_2256296.gif
さあまずはウォーミングアップ、お絵描木遊びで顔を描こう!

いろいろな顔が生まれましたが、もっともっと大胆にいきましょう!

d0217710_22561266.gif
『ここ森の中、森にはどんな仲間がいるかな?』

d0217710_22563859.gif
この森には、かわいらしい仲間がいるようです

d0217710_22563922.gif
そして森を探検しよう!

d0217710_22571673.gif
自分であそびをみつけて、あそびをつくる

さあ、自由に遊んでみて下さ〜い

d0217710_22574466.gif
うまく出来るかな....ポコポコポコ〜♪

d0217710_2258264.gif
最後に、子供も大人も全員参加で枝棒ぬきに挑戦!

ハンディなんてありません!考えすぎても失敗しますよ〜

d0217710_22582667.gif
そして、成功したのは...お母さん、中学生、そして5歳の女の子!

こうして楽しんだ90分、本当にあっという間でした

フクムクの木のあそびもので遊ぶという世界をみなさん楽しんで頂けたようです

参加されたみなさん、ありがとうございました

さあ、このとっても不便でとっても不親切、子供も大人も遊べる木のあそびもの

フクムクのあったか楽しい、遊びの世界はいかがですか!

お声が掛かれば何処までも...

[PR]
by fukumuku-s | 2013-11-25 23:35 | あそぶ work shop | Comments(0)
<< 削っていたら ふたつのスプーン >>