人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜_d0217710_22172714.gif
はりはら塾ゆっくりと木を削るの様子です
(※第1回目の様子は→こちらへ)(※第2回目の様子は→こちらへ)
(※第3回目の様子は→こちらへ)(※第4回目の様子は→こちらへ)
(※第5回目の様子は→こちらへ)(※第6・7回目の様子は→こちらへ)

 ひと削り..ひと削り...ゆっくりと、ナイフと彫刻刀だけで

なかなか素敵な作品も増えてきました
25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜_d0217710_2217438.gif
最後の仕上げ、ゆっくりと少しづつ
25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜_d0217710_2218478.gif
小刀だけで削り上げました、素晴らしい

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜_d0217710_22181736.gif
木に寄り添うように削ることで生まれたおもしろいものや

少し形(ゴール)に引っ張られてしまっっているもの

作りたい形(ゴール)を先に決めてしまうと...

なかなか木が許してくれません

ゆっくりと木と話しながら、削って行きましょう

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第8回〜_d0217710_22183317.gif
木と話しながら少しづつ削ることで、細身で曲がっていながらも

しっかりと落ち着いた何とも優しいものになりました(ヤマザクラ)

ゆっくりと木を削るという世界

なかなか楽しいですよ

by fukumuku-s | 2013-11-14 22:57 | けずる work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s