<< ぷっくり!木削り箸置き フクムクと森で木を削ろう!〜県... >>

親子で『木のあそびもの』で遊ぼう!〜相良保育園〜

d0217710_17475670.gif
            今回は相良保育園(牧之原市)さんで

            フクムクの親子で『木のあそびも』で遊ぼう!です!

            親子20組&先生方、さあ楽しく遊びましょう!

d0217710_17482992.gif
            まずは、お絵描木してみましょう!

d0217710_17491915.gif
            子供も大人も好きなように顔づくり

d0217710_17501137.gif
            笑った顔..怒った顔...『顔へんしん!』を楽しみながら...

d0217710_1750660.gif
            おもしろい顔へ!

d0217710_17502983.gif
            なかなか、おもしろいですね〜

d0217710_17505760.gif
            次は、生き物を描こう!いろいろ生まれてきました

d0217710_175241.gif
            なかなかステキなクワガタくん

d0217710_17512269.gif
            さあ、ここからは自由に遊んで下さい!

            自分の世界に入る子供...ゲームを楽しむ親子

            思い思いに楽しんでくれてます

d0217710_17522561.gif
            いつのまにか、あちこちで積みっこが始まり

            最後は『なんでもいいから!高く積み競争!』をやりました!

            あっという間の1時間、ちょっと短めでしたが

            園児もお母さん方も本当に楽しそうに遊んでくれました!

            フクムクの木のあそびものは、
            決まりもありません、対象年齢もありません
            自由に、あそびをみつけて、あそびをつくる

            こんな遊びの世界をもっともっとつくって行きたいです。

            相良保育園のみなさんありがとうございました。
[PR]
by fukumuku-s | 2013-09-23 18:27 | あそぶ work shop | Comments(0)
<< ぷっくり!木削り箸置き フクムクと森で木を削ろう!〜県... >>