<< フクムクと森で木を削ろう!〜お... ぷっくり >>

親子で『木のあそびもの』で遊ぼう!〜はまきた子ども劇場〜

d0217710_19121242.gif
         はまきた子ども劇場さんへ出張

         フクムクの親子で『木のあそびも』で遊ぼう!です。

         16家族、1歳〜中学生までと、幅広い年齢の子供たち(21人)

         まずはウォーミングアップお絵描木あそび、顔を描いてみよう!

d0217710_19123711.gif
           わらってる

d0217710_19133275.gif
           おこってる        棒にんげん

d0217710_191303.gif
           むっ....『へん〜しん!』 おもしろいかお

d0217710_1914065.gif
         いろんな生き物たち(トンボ、ナメコ、ケムシ、カエル、などなど)

         『さあ、ここからは好きなように遊んでみて下さ〜い!』

d0217710_19142559.gif
           みんな自由にあそびをつくり始めました

d0217710_19145397.gif
           自分の世界が生まれてきたようです

d0217710_19151224.gif
           にょきにょきっと並べたり  花火になったり

           いろいろな遊びが生まれて、みんな楽しんでくれたみたい

           それでは、最後は『木あそびラリ〜』を楽しみましょう

d0217710_19154431.gif
           木玉ボーリング、枝棒ぬき、つかみっこ、20個つめるかな?

d0217710_191664.gif
           とべ!           輪っかつり

           みんな何点とれたかな!?

           木のあそびもので遊んだ2時間!

           あそびがみつかって、あそびがつくれたかな?

           もっともっと楽しんで頂けるように木のあそびものを増やさねば..

           さあ、ゆっくりと木を削ろう

           遊んでくれたみなさん、はまきた子ども劇場さん

           ありがとうございました!
[PR]
by fukumuku-s | 2013-09-09 19:50 | あそぶ work shop | Comments(0)
<< フクムクと森で木を削ろう!〜お... ぷっくり >>