人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第5回〜

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第5回〜_d0217710_23183315.gif
          今月のはりはら塾ゆっくりと木を削るの様子
           (※第1回目の様子は→こちらへ
           (※第2回目の様子は→こちらへ
           (※第3回目の様子は→こちらへ
           (※第4回目の様子は→こちらへ

          ひと削り..ひと削り...ゆっくりと、ナイフと彫刻刀だけで

          急いで削ると木に嫌がられ、許してもらえません

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第5回〜_d0217710_2323282.gif
          ゆっくりと削れば...こんなに優しい顔に
          (※紙ヤスリは使用していません)

25年度はりはら塾〜ゆっくりと木を削る・第5回〜_d0217710_23232843.gif
          ナイフだけでこんなキレイな木たまごも生まれました

          まだまだ、力が入り急いでしまう方が多いですが

          だんだんと、ゆっくりと削れる方が増えて来ました

          ゆっくりだから見る事出来る世界があります

          ゆっくりでなければ辿り着けないところがあるんです

          さあ、ゆっっくりと木を削りましょう
by fukumuku-s | 2013-08-26 23:41 | けずる work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s