人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で楽しむ『木のあそびものコーナー』〜掛川・蓮福寺〜

親子で楽しむ『木のあそびものコーナー』〜掛川・蓮福寺〜_d0217710_18142641.gif
           〜イベントのお知らせ〜
           友引ストリートカフェに出張します!
           親子で『木のあそびもので遊ぼう!』
           ◎あそびをみつけれるかな!?あそびをつくれるかな!?

           『木のあそび屋』フクムクが贈る、あそびの世界!
           子供も大人も自分だけの遊びをみつけて、つくって下さい

           ◎日時:6月9日(日) 11:00〜16:00
           ◎場所:蓮福時(静岡県掛川市肴町6番地)
           ※友引ストリートカフェの詳細は→こちらへ(※雨天中止)
           ※同時開催イベントHOMEの詳細は→こちらへ(※雨天時蓮福寺にて開催)
           ◎参加費:無料
           ※お子様だけの参加は出来ません。必ず保護者の方とご一緒に参加して下さい。
           ※親子5組づつくらいで、時間制で開催いたします。
           ※雨天時はイベントHOMEが蓮福寺で開催されるため残念ながら中止なります。
           フクムクは小規模出店となります。
           ◎問合せ先:フクムク  ☎090-1402-0011


           ●木のあそびものとは
           最近の玩具は、刺激的なものや、知育的(教育)なものばかりです。
              遊びとは、遊ぶとは..もっと自由に自分でつくる(作る・創る)ものです。
              便利で親切な玩具よりも石ころや貝殻のような不親切なもので遊ぶ方が良いんです。
              『木のあそびもの』は地元静岡の木(川根本町、島田、天竜など)から生まれました。
              ひとつひとつ手仕事でゆっくりと制作したものです。
              握りつづけ...触りながら..生まれたすべてフクムクオリジナルです。

    

親子で楽しむ『木のあそびものコーナー』〜掛川・蓮福寺〜_d0217710_1028345.gif
         子供も大人も同じ木のあそびもので楽しめます。
         自由に遊んだり...ゲームをしたり...
親子で楽しむ『木のあそびものコーナー』〜掛川・蓮福寺〜_d0217710_102875.gif
         さあ、どんな遊びが生まれて...何を感じるのか!?

         フクムクの『木のあそびもの』是非お楽しみ下さい。

         良い天気になりますように!
by fukumuku-s | 2013-06-06 19:01 | あそぶ work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s