<< カトラリーセット作り〜その1〜 『木のおもちゃ展』の様子〜その2〜 >>

『あそびのワークショップ』〜茶菓きみくら〜

『あそびをみつける!あそびをつくる!』そんなワークショップです。
今日はどんな遊びが生まれるか....

そしてこのワークショップにNHKさんの取材が入りました。
(夕方18:10〜19:00の『たっぷり静岡』の中で放送されました。)

d0217710_0521271.gif
            さあ、どんな遊びが始まるのかな..

d0217710_0525549.gif
            『舟...飛行機!』と次々に。(8歳の男の子)

d0217710_0533384.gif
            切株に座り箱の中で丁寧に『おままごと』(5歳の女の子)

d0217710_054175.gif
            『おべんとう〜!』(3歳の女の子)

d0217710_0551043.gif
            ザルの中で木玉をクルクル。なんだかスゴく楽しそう♪
            (8歳の男の子)

d0217710_0555480.gif
            どんどんどんどん桶の中へ...気が付けばてんこ盛り。
            (2歳の女の子)

d0217710_0564298.gif
            やっぱり楽しい木玉転がし!(8歳&3歳の男の子/3歳の女の子)


本日も好きなように触れ、好きなように遊んで頂きました。
参加して頂いたみなさんありがとうございました。

本日の様子は『茶菓きみくら』さんのブログでもUPされてます。→こちらへ 

『木のおもちゃ展』は9/5(水)まで開催されています。
こんなfukumukuのあそびものに触れてみて下さい。
[PR]
by fukumuku-s | 2011-08-24 23:50 | あそぶ work shop | Comments(1)
Commented at 2011-08-30 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カトラリーセット作り〜その1〜 『木のおもちゃ展』の様子〜その2〜 >>