人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「木のおもちゃ展』の様子〜その1〜

『茶菓きみくら』さんにて9/5(月)まで『木のおもちゃ展』開催中です。
手しごとによるあそびもの(おもちゃ)を展示しています。

『あそびをみつける!あそびをつくる!』
そんなあそびもの(おもちゃ)を作っています。

「木のおもちゃ展』の様子〜その1〜_d0217710_1217431.gif
            コロコロコロ〜っと木玉や木たまごを転がす

「木のおもちゃ展』の様子〜その1〜_d0217710_12172764.gif
            『木コロ』さあ〜どう遊ぶのかな!?(樹齢300年天然杉)

「木のおもちゃ展』の様子〜その1〜_d0217710_12174459.gif
         どうぶつ達も待ってます。(指人形)

         fukumukuのあそびもの(おもちゃ)にはすべて触れる事かできます。
         『あそびコーナー』もありますよ!

         『茶菓きみくら』さんのブログでも様子が見れます。→こちらへ 


「木のおもちゃ展』の様子〜その1〜_d0217710_1218640.gif
            ゆっくりと磨かれた木玉(屋久杉)

            そして8/24(水)にはワークショップも行なう予定です。
            ◎木玉みがき(※上記写真参考)
            ◎木のおもちゃで遊ぼう

『木のおもちゃ展』&ワークショップの詳細については→こちらへ 

よかったら触れて感じてみて下さい。
by fukumuku-s | 2011-08-15 12:48 | イベント&個展 | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s