人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜

FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜_d0217710_18202799.gif
            小さなお店、遊ぶ子供、ハンモック。
            いつも通りのfukumukuです。
     
FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜_d0217710_18204928.gif
            遊びがどんどん広がる姉妹

FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜_d0217710_18211524.gif
            何だかはじまるみたい

FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜_d0217710_18213730.gif
            トントントントン♪


FORMSさん『手づくり市』〜7月23.24〜_d0217710_18215772.gif
            そしてどうしても白い木玉のネックレスが欲しい!
            というお客様のご注文で、ひのきのネックレスを作る事に。

            土曜日のご来店だったので翌日お渡しということで。
            作りました!『ひのきボーロ!?』美味しそう。

            今回もいろんな出会い。いろんな遊び。
            楽しい時間でした。ありがとうございました。

            ※さて次のイベントはサンデイ サニー・マルシェです。
            7月31日(日)9:00〜17:00 オグシ神社(静岡)
            初出店楽しみです。どんな出会いがあるのか...

            今週末お近くの方は覗いてみて下さい。

            さあ、ゆっくりと木を削ろう。
Commented by トニー at 2011-07-26 08:19 x
 俺ら、仕事で山をやってる者たちは(私だけかも知れないけど)、説明をしてしまいます。
 fukumukuさんのやっていることは、説明はいらないですよね。かえって説明が邪魔になっちゃう?それぞれの人がそれぞれの感覚で楽しむ。手触りする!
 説明は目さわりに・・・・。
 それにしても、楽しそうだなあ。
 たぶん、こどもだけでなく、大人も。
 真四角とか真ん丸もいいけど、テキトーな形。テキトー人生、だけどちゃんとしてる、ってのが俺の理想なんだよなあ。
 あっ、理想なんて言っちゃうとまただめだ。
 楽しそうで、いいよなあ。
 今度は、やりにお邪魔させてくださいね。
Commented by fukumuku-s at 2011-07-26 11:25
トニーさん
ありがとうございます。
自分は本来説明するのは好きだけど説明されるのは嫌い。
と何とも困った人間です。笑
しかし、自分で感じつかんだものって大事なんですよね〜
感じて..楽しんで..また感じて..この繰り返しの感じが好きです。

これからも感じてもらえる『ものづくり』をしていけたらと...

いつでも遊んで下さい。
by fukumuku-s | 2011-07-25 18:52 | イベント&個展 | Comments(2)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s