人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜_d0217710_22552412.gif
            本日は牧之原市の子育て支援センター『さざんか』へ
            手しごとでコツコツ作った木のあそびものを持って

            2歳児対象10組の親子に遊んでもらいます。

            さあどんな遊びが始まるのか....

            fukumukuのあそびもの(おもちゃ)は決まりがありません。
            自分で遊びを見つけ、自分で遊び方を決めます。

            最初にちょっとご挨拶とお願いを...
            『お子さんの自由に。お母さんは出来るだけ見守って下さい。』

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜_d0217710_22564863.gif
        どうしよう...     少しづつ触れて...   すくってみる

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜_d0217710_22571612.gif
        ん!?何か立ち始めた.. こちらでも...     自由に

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜_d0217710_22573910.gif
            転がそう

出張『木のおもちゃで遊ぼう』〜牧之原市・さざんか〜_d0217710_22581482.gif
            ゴロゴロ〜 カタン... ゴロゴロゴロ〜   コトン


            1時間という短い時間でしたが、遊んで..触れて感じて
            みなさん自由に楽しんで頂けたみたいで良かったです。

            こんなゆっくりとした時間増えたら嬉しいです。

            こんな木のおもちゃで遊んでみたい!と思われた方
            出張木のおもちゃ屋に興味を持たれた方は...
            お気軽にお問合せ下さい。

            さて来週5/27(金)も牧之原市の子育て支援センター
            『いーら』への出張です。

            どんな時間になるのか楽しみです。

            さあ『あそびもの』を増やさなくては...ゆっくりと
by fukumuku-s | 2011-05-19 23:50 | あそぶ work shop | Comments(0)

木削りあそび作家&イラストレーター Seiji Fukui blog〜木を削り・たのしいをつくる・絵を描く〜『木のあそびもの』と共にあちらへこちらへ ◎出張『木のあそびもの広場』/イベントあそびコーナー/木削り体験・教室&イラスト Instagram / @fukumuku_seiji


by fukumuku-s